2008年02月09日

目標達成

本日は、初めての土曜日営業ですが
モーニングは からっきしダメでした(T▽T)アハハ!

外の様子

朝から降り積もる雪と
まだまだ認知されてないせいもあるんでしょうが
モーニング2名は寂しすぎ。

でも すでに常連さんと化してくれているのも
有難い2名様です。

こんな天気なんでアカンやろなーと
諦めていましたところ・・・・
午後からゆっくりとしたランチがありました。
今日は日替わり定食がないので
その他の定食となります。

豚生姜焼き定食5人前と
やきそば定食1人前、やきそば1人前が出ました。

意外とピラフとか カレーって出ないもんですね(^^;)

でも 今日は一番嬉しい注文が通りました!!

スコーンとカステラが売れたんです♪

スコーンカステラ


それも2組、さらには女性客にも。

今までは知り合いの人に振舞ってただけで
知らない人(一般のお客さん)に売れたのは
今日が初めて♪

スコーンなんて ウチの周辺じゃ
ちょっと無理のあるメニューかなーと思ってたので
いつ売れるか・・・
一見の女性客に売れる!!
ってのが目標でした。

目標達成です(*´∇`*)v

1組目のスコーン注文は
相方さんの知り合いで うちの業者でもある
牛乳屋さん。

牛乳屋さんがお友達を連れてきてくれて
食後にスコーン食べてくれたんだけど

「おいしいなー」

と言って食べてくださいました。


その人たちが帰った後に
女性3名での来店があり
豚生姜焼き定食を食べた後
おもむろに

「すみませーん スコーンって
 3つとかって注文できませんか?」


と声をかけてくれました。
一応 スコーンは2個1人前売りで300円なんだけど
もちろん こういう対応も喜んでさせてもらいます♪

スコーンを出すと

「これ こちらで作ってるんですか?」

と聞かれました。

今朝 焼いたばかりのスコーンですから
ちょっと自信ありますし(#^_^#)


スコーンで気を良くしてれたのか
さらには

「カステラも こちらで?(焼いたんですか?)」

と聞かれ、カステラはお持ち帰りに♪

四角い大きいカステラを見せ
「これ 今から切りますねー」
とアピール。

そして切ったカステラをパックに詰めて持っていくと

「あー ザラメまであるー」

と黄色いお声が(*´∇`*)v


この3名様は近くの会社のOLさんで
中々の手応えでございました。

また来てくれたり
良い噂流してくれたらなー

ちなみに今朝はハンバーガーのバンズを仕込み
スコーンを焼き
スープを仕込み
バンズを焼き
商品を並べて・・・・

カウンターの上

カウンターの上は粉モンだらけです(⌒▽⌒)アハハ!



posted by HALU at 16:59| 奈良 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うぉー、嬉しい記事ですなぁ〜!!

スコーンが一見の女性客に売れましたか。
おめでとうさんです。

休ましてもうてますが、雪の天気に心配してました。

初の週末営業としてはなかなかのモンやないですか。
よかったよかった。
Posted by えて吉 at 2008年02月09日 17:11
女性の口コミの力は凄いですもんね(´▽`)

カステラもスコーンも素晴らしい出来ですね♪
Posted by hiroko at 2008年02月09日 21:32
口コミで沢山売れるようになったら
お店の名前とかロゴが印刷された
お持ち帰り用の紙袋とか作らないと
いけませんねー(^^;
Posted by kata.@てんのじ at 2008年02月10日 12:07
おめでとう!!!

あんなに美味しいスコーン、正直安いです!
ネット販売してくださいw
Posted by himeko at 2008年02月17日 06:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83180268
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。