2008年02月09日

オープン

2/4 本オープン♪

お客さんが来るか どうか
ドキドキしながらの開店。

1番初めのお客さんは・・・


なんと女性の1人客でしたヽ(^◇^*)/ ワーイ

女の人が1人でも入りやすいお店でありたいので
いきなり 最初に課題をクリアして
すごく嬉しくて♪

出勤前にモーニングを食べに寄ってくれました。

それからコーヒーだけの男性客も1人。
この人は寡黙な方で 話しかけられるのは
ちょっと嫌な感じのようですが
それ以降 毎日コーヒー飲みにやってきてくれます。

ご近所の奥さん方も来て チケット入れてくれるし
程ほどの賑わいのモーニング営業となり一安心。

そして二度目の緊張「ランチ」営業ですが
これが思った以上に来客があり
10人前用意していた日替わりが12:30までに
完売してしまって ちょっと失敗。

初日が知らない人に売り込むチャンスなのに
肝心な時間帯に すでに売り切れて
「ごめんなさい」という状態は避けたかったなぁ
ヾ(_ _。)ハンセイ…


もっと強気に用意していればよかったなぁぁと。

またカウンターでの色々な配置や 洗い物の処理などで
カウンターに座ったお客さんに窮屈な感じを与えてしまったり
反省すべき点は多々。

もちろん最初から完璧とは行かなくとも
お客さんに迷惑の掛からないようにはしたいものです。

ちなみに完売してしまったため
写真に撮れなかったのですが
初日のランチは

★ポークチャップ
★白菜と厚揚げの煮物

でした(#^_^#)
posted by HALU at 16:20| 奈良 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83175879
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

