2008年01月31日

試食会

本日は えて吉さん、
えて吉さんの妹 むくむくさん、
そしてお2人のお母様に来ていただいて
試食をしてもらいました。


モーニングA

しかし・・・


一番試食して欲しかった
土日限定のイングリッシュマフィンモーニングの

マフィン大失敗 >┼○ バタッ


人様の前ではございますが
マジギレしかけました>自分に対して

失敗の要因は2つ

●オーブンの加減が理解しきれてない
 (つまり 思った以上に火力がある)

●上に乗せた鉄板にオーブンシートを忘れた
これが致命的な失敗でした。

マフィンは 膨らみ過ぎを防ぐために
生地の上に重石として天板を乗せるのですが
膨れた生地は 当然 重石の天板にくっつくワケで・・・

天板への引っ付きを防ぐのにオーブンシートを挟まないと
いけないのに すっかり忘れたため
生地が上天板にくっついてしまい離れませんでした( ┰_┰) シクシク

さらに温度が高すぎたのか 火力がキツイのか
設定温度・設定時間が焼いたにも関わらず
よーーーく焼けてしまって
なんか回転焼きみたいなデキに。。。

ガックリです。

イングリッシュマフィンモーニング用のスープまで作ったのに・・・


味が悪いことはないんですが
いかんせん無意味に肌を焼き過ぎてるコギャルのような
マフィンは 到底マフィンに見えず
創作意欲は瞬く間に消えてしまいました。

急遽 モーニングの試食に変更し
モーニングを食べて頂きました。

モーニングA

Aモーニング ¥380
トースト・サラダ・ゆでたまご

一番スタンダードなモーニング。


モーニングB

Bモーニング ¥400
たまごサンド・サラダ

Aモーニングと同じ¥380で設定したけど
ボリューム感があること、手間をかけること、
Cモーニングとの値段バランスを考えたら
もう少し値段取ったほうが良いと
3人からご指摘。

確かにそうだなーと思い、¥400に設定し直しました。


モーニングC

Cモーニング ¥420
ホットサンド・サラダorゆで卵


モーニングD

Dモーニング ¥440
目玉焼き・サラダ・トースト・フルーツ

こんな感じでモーニングは決定かな。

といっても下敷きは母の喫茶店からのモノなんで
そんなに考えたメニューってことではありませんが。

そのほか、やきそば・ピラフ・カレー・焼肉など
ランチ系も食べてもらいました。
やきそば
焼肉

焼肉はちょっと味が濃いし 肉も少ないので
メニューから除外しましたー。

で、コーヒー・紅茶・ミックスジュース
ティースカッシュなども試飲してもらい
スコーンもクロテッドクリームとラズベリージャム添えで
食べて頂きました。

・・・・と 無理矢理食べさせてしまったんですが
いろいろ貴重なご意見がいただけて
とても参考になりました。

ランチの提供の仕方も提案してもらったので
今夜 2人で色々考えて
ランチメニューも工夫。

だんだん固まってきた感じです(^◇^)

お3人様、今日はどうもありがとうございました<(_ _)>



posted by HALU at 00:43| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよですね!

食い散らかしてごめんねー!
でも、食べてるときは大丈夫だったけど、さすがに食べすぎて、晩御飯はたべれなkったよぉ…

オープンにはいけないけど、また顔だすね!がんばって!
Posted by むくむく at 2008年02月01日 09:25
楽しみだね〜♪

てか、どれもこれも安い!
近かったら毎日モーニングいくけどなw
あ、ランチもwww
Posted by himeko at 2008年02月01日 15:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。