2008年01月24日

少しずつ

先日 ミシンで苦戦しておりましたが
ついにカバーが完成!!

ソファーカバーを作りました!!


カバー掛ける前
前


カバー掛けた後
後

なんとなーく掛けた方が
明るい雰囲気になった気がしませんか?




気のせい?!

と言われても構いません。自己満足でも(^_^;)

中古屋さんで6000円で購入したソファー。
中古なんで ボロッちぃものでした。
でも大きさとか使い勝手が良かったので
カバーでも掛けようと安易に思って購入。

そのカバーに苦戦していた次第です。

初めは1枚の布を ペラッと掛けるだけのつもりでしたが
母上様が それではズレてしまうので
こう作りなさいとアドバイスをくれまして・・・

中学生以来のミシンに苦闘した次第でございます。

ミシンの使い方を思い出すのに1時間は
あーでもない、こーでもないと頭を悩ませ
いざ 縫製を始めても
色々不都合が生じ


あぁ 裁縫って こんな風にやるんだったよなぁぁ

と思い出せたのは完成間近の頃でした(^_^;)

スツールも3個買っていたので
そのスツールカバーも揃えて作りました。

ちょっと手作り感溢れる出来ですが
(早い話、下手っぴ)
まぁ なんとか使用できるかなーって。

そんなこんなで ようやく箱が整って参りました。

ちょいと店内をチラ見せ。

テーブル席

カウンター

夜に写真を撮ってもらったので
ちょっと暗い感じもしまず
昼間は明るいお店です。

まだこまごまとしたモノは出てますが
もう少し整理整頓したら
それらしくなるかなーと。

ちなみに 地味に漫画置いてます。

漫画コーナー
意外と自慢の漫画コーナー。
600冊弱ありまっせー。
(さらに在庫は住まいに常備中)

私の夢のお城、
調理場も近日公開しまーす♪

いよいよ来週あたりは
試作、試食に挑戦だー(^_^)v




posted by HALU at 22:08| 奈良 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
より一層、お店らしくなってきましたね(^^)

夢が現実になっていくのって、いいなぁ。
Posted by hiroko at 2008年01月25日 00:24
ステキなお店になりそうね。
楽しみにしています♪
ホント!HALUちゃんのミシンがけって想像できないよ。^^
でも、綺麗に仕上がってるね。
やる気って何でもこなしちゃう?
体に気をつけて引き続き頑張ってね。
Posted by at 2008年01月25日 13:29
すごいすごい!写真でみるかぎりは上手にできてる〜。お店にいくの楽しみやわ!
Posted by むくむく at 2008年01月25日 15:15
2つ目のコメント、私です〜^^;
Posted by チコ at 2008年01月25日 19:47
うおー!
そこまで手作りなんだー。
すげー!
がんばってね!
Posted by himeko at 2008年01月26日 21:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

