2008年01月18日

どうなる?!

大工事

先週の土曜に厨房機器が入り
これで山場は乗り切れた!!

と思ったのですが
意外にも まだまだ山場はありまして
先日 こんな大仕事を
相方さんとえて吉さんにしていただきました。

写真の大仕事は・・・



カウンターの縁のペンキを剥がし
塗装しなおすという大仕事です。

相方さんの実家の工場から
電気式のサンダを借りてきて
ガリガリとペンキを剥がししたのですが
これが思った以上の労力と時間を要しまして・・・

四苦八苦しました。

といっても相方さんとえて吉さんのみですが。
私は横で調理場を整備したり
トイレ掃除したりしてました。

このサンダ掛けが ちょいと誤算で
剥がしたペンキが粉状になって
店内に舞い散り、色々粉だらけになってしまいました。

せっかく拭いた棚も 窓も
設置した椅子も テーブルも
ワックスを掛けた床も粉だらけに(^_^;)

まぁ 拭けば良いだけなんですが
綺麗だった店内が あっという間に
粉だらけになったのは心外でした。

今日は今日とて
食器類をひたすら
開封→洗い→拭き→直す
と2〜3時間かけてました。

とにかく人手が要ることばかりです。
今週は毎日 えて吉さんに来てもらってまして
えて吉さんに手伝ってもらってなければ・・・
考えるだけで気が遠くなります。




ただ・・・

それでも・・・

予定していた25日くらいのオープンは
ちょっとキツそうになってきました。

メニュー作成、試作、カバー作成
一部業者の選定、案内状の作成
チラシの作成などなど全然出来てませんふらふら

お金を掛けないで労力でカバーするとなると
結構 大変なもんですながく〜(落胆した顔)


さぁ いったい・・・

オープンは、どうなるんでしょうねぇあせあせ(飛び散る汗)

posted by HALU at 21:42| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁ!懐かしい面々がいらっしゃる!!
いいなぁ〜。ワタシもサンダーがけとか塗装手伝いに行きたいなぁ。
Posted by あーる at 2008年01月20日 04:45
懐かしいでしょ? (^_^)
皆さん 元気にやってますよー
本当 先週まではエラかったんですが
えて吉さんのおかげで何とか前に進めました。
サンダーとか 塗装 好きでしたね。
でも仕事というか 開店に追われると
楽しめませんでしたぁぁ
Posted by あーるさんへ at 2008年01月24日 22:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。