2007年12月18日

やらなアカン事

とりあえず明日絶対やらなアカンことは
電話です。
ひたすら電話をかけまくる!!

関西電力に 役場の水道課
どちらも停止する旨を伝えなければ!

さらに困ったことには
和歌山県庁にも電話で問い合わせしてなくては・・・
それも早急に!!

というのも



調理師免許がない!!

からです(^^;)

どこに行ってしまったんでしょうねー
調理師免許。
なくしてしまいました。

賞状なんですが どっかにあったはず。。。。

うーん 思い出せない。

たぶん 離婚してから名前も変更したはず。。。。

と、「はず、はず」だらけで
どないもならず
ともかく問い合わせして
再交付してもらうのが一番かと。


何故 和歌山県庁かというと
答えは簡単!

調理師免許を和歌山県で取得したから。
それで取得した県庁で再交付ということみたい。

これも おそらく・・・ってことで
もしかしたら 離婚して 
名前変更した手続きなんかを
奈良県庁でやってたら
奈良県庁の管轄なのかな?

と、事態はややこしいことになってます。

引越しというのに困ったもんです。

ともあれ諸手続きを行なわないといけません。
引越ししたら転入届も出さんとね。

ネットも住所変更するとなったら
再度 宅内調査してから工事。
恐らく1カ月以上かかるものかと。
ネットも不通で厄介だけど
一番困ったのは店舗の電話。
光電話が通らないと電話が開通できない。
電話が開通しないと 電話番号が分からない。

ということで これまた諸手続きに支障が・・・・。

こういうとき 光電話って厄介やなぁぁ

恐らく電話番号は振り当てられてるにも関わらず
eo(関西電力)は教えないと言う。
んー ちょっとクレームっぽい電話で
強気に出てみるしかないかも。

その他 名前と住所変更は
いろんなことでやらなアカンし
新しく口座なんかも開設せなアカン。

事務的なことだけでも 色々あるし
実生活においても
今日は新居の鍵をもらえたので
掃除に行き、水漏れや電気の故障など発見。

管理会社に連絡して直してもらったり
相方さんと2人、住居部の壁を
ペンキ塗りすることを急に決め
マスキングしたり。

(ペンキ塗りは、相方さん1人でやってもらいました。
 感謝、多謝<(_ _)> )

店の部分も 自分達で処理しようかとなり
ペンキ塗りや床張りも計画中。
とにかく金がないので 自分達でやるしかない!!

しかし 私も仕事しながらなので
相方さんに色々負担かけて
申し訳ないなぁぁと。

連日出勤前までに出来るだけ協力するとして・・・

なんだか相方さんと 私共々
頭の中がハッキリしないまま
とにかく動いてる状態が続いてます(^^;)

行き当たりばったりで
なんとかしていくしかないわねー!!!

頑張るのだ手(グー)
posted by HALU at 00:20| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変さの中にも、それを楽しんでるようなものが感じられて読んでて顔がニッコリしますv

頑張ってv
Posted by かと at 2007年12月18日 10:04
そうですね、嫌なことではないので
何とか乗り切っていけそうです。
暫くバタバタ日記ですけど・・・
こんな感じで頑張ります♪
Posted by かとさんへ at 2007年12月19日 00:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73369590
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

