2007年12月12日

入籍祝いに…

昨日 名前が変わったばかりの
初々しい新妻 HALUでございますハートたち(複数ハート)

と苦しい出だしで書き始めると
中々 後が続きませんなあせあせ(飛び散る汗)

まだ同居してるわけでもないし
取り立てて何か変わったこともないので
普通に そのまんまの生活してますがわーい(嬉しい顔)

昨日 婚姻届を出し
区役所のハシゴで手続きなどをしまして
結構 時間が掛かってしまったんで
晩ご飯の用意など しんどくなり
ささやかながらも贅沢なお祝いを
2人で夜にしました。


名づけて・・・

デパ地下晩餐会

晩餐

デパ地下のお惣菜って
たくさん買ったことなくて
こんなん1度でいいから やってみたい贅沢でした♪

●なだ万のお惣菜セット
●柿安ダイニングのお惣菜セット
●一芳亭のシュウマイ
●パン2種盛り

ゴージャスでした(*´∇`*)

もう酒がすすむ、すすむ

こういう贅沢 たまにはイイかも知れませんねー
(料理の)勉強にもなるし。

ちょっと癖になりそうです。
※但し高いけど。


夕方 お茶するのも
入籍祝いだー手(グー)ということで
桜珈琲って所に行ってきました。

別に そこが高級だとか
行きたかったということではなく
今度のお店の業者探し中
UCCさんに話を聞いた際
おすすめのお店として教えてもらいました。

なので勉強がてら行ってみようかと。

名前は忘れましたが 1380円のセット。

桜珈琲@



650円のセット

桜珈琲A


見栄えは すごくするけれど
食べてみると普通でした。
不味くもないですけどね。

なんていうか

じゃあ もう1回来よう!!
っていう気には なれませんでした。

メニュー構成も 見せ方も
お店の雰囲気も 女性が好みそうで
今の流れなんだろうなーと思うんだけど
10年、20年後に残っているか
また古く感じないかと考えたら
ちょっと首を傾げたくなるお店。


と偉そうに書いて
じゃあ どんな店するんや?!
と言われるかも知れませんが
私の目指すところは

「普通においしい喫茶店」

です。

来る人を選ばず 誰にも親しまれ
流行に流されず 奇を衒わず
ただただ美味しいものを出したい

それだけです。
そして これが意外と難しいわけですがたらーっ(汗)

なので こちらのお店は
あくまでも参考に・・・ということで。

お茶の時間も 晩餐会も
ほんの一時 これからの忙しさを忘れる時間でしたわーい(嬉しい顔)
posted by HALU at 00:21| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。