2007年11月30日

クレーマークレーマー

朝から気になることが3つあって
今朝は早起き。

その気になる3つとは。。。。

1つめは、ゴミの日。
8時までに出さないと 収集に間に合わないので
8時前に起きて ゴミ出し。

必然的に火曜と金曜は8時前に起床。

本日 難なくクリアです。


2つめは、あみねこ。
相方さんの妹さんが 12月に出産予定。
出産祝いにあみねこ編んでます。

が、アメリカで出産しはるので
お母さんがこの日曜にアメリカに向けて出発。
お母さんに託けたいので
只今 最後の追い込みとなりまして
昨日も帰宅後 編み編み、
今朝も寝起きに編み編みしております。

今夜ないし 明日には完成か?!


3つめは、クロネコメール便。
松山姉に送ったメール便が
webで確認すると
なぜか高知の営業所に送られたまま
「調査中」
と不安な表示のまま 
配達されてないこと3日目。

朝から高知の営業所に電話したら
誤送で高知に届いたが 松山に送ったので
今は高知にはなく 松山にあるはずだと
松山に電話を促された。

松山にかけると 調査しますとのこと。


メール便 結構 こういう間違いあるよな。

仕事先でも使ってるんだけど
「大阪市 阿倍野区 阪南町」
という場所に送ったのに
1週間経っても 届いてないと相手先からクレームが。

慌てて webで確認すると
これまた
「阪南市」という営業所で調査中とのこと。

阪南市というのは 大阪の南にある市らしいが
市と町と、どう間違えるんだと言いたい。

ましてや今回 姉の場合は
愛媛と高知で 地名が重なる場所もないのにね。

と愚痴を書いてたら
電話が掛かってきて 本日中に届けるそうな。

職場のときも そうだったけど
クレームをいうと その日に届くという感じ。

どういうシステムなの?


こないだ サティに併設されたマクドで
並んでいたにも関わらず
5組の客に横入りされた。

全部子供づれ、子供、年寄り。

世の中で弱者とされ 優先的に
誰よりも優しくされないとイケナイ
らしい

私の大嫌いな存在の人たち。

弱者だと 何してもいいのか?
弱者だと ルールもマナーも免れるのか?
と常々思うので、非常に嫌いであります。
(こんなこと書くと 嫌な女と思われるでしょうねー)

勘弁してくれよといいたい。
10分並んで ようやく注文し
店員に

「忙しいのは分かりますが
 ずっと並んでいたにも関わらず
 横入りされ、ましてや店員さんも
 横入りした客からオーダーを聞くのは
 どうも 納得できません。

 フォークならびにするとか
 改善を検討してください」


というと

「申し訳ありませんでした。
 今後 気をつけます」


と言ってたけど・・・・。


最近 クレームつけないと
サービス受けられないのかなと
思うようになってきました。

お金持ちになれば
マクドも行かないし
メール便じゃなく 宅急便で送るのにな。

とにかく文句言うた者勝ちか
なんでも金で買わないと
イケナイ世の中になったようです。
posted by HALU at 10:15| 奈良 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
横入りされそうになったら 睨む、体で防御
姉と買い物中おばさまに「ちゃんと後ろに並んで!」と怒鳴り?!つけたら  姉にあんたすごいと呆れられました  HALUさんに私のおばさんパワーを分けましょう いらないか
手編みの贈り物 日々の料理、忙しいのに・・少しは見習おう 
Posted by てん at 2007年12月01日 08:54
トイレで横入りされたら、
笑顔で「並んでいます〜(゚ー゚*)」
ってこの前言いましたww
私も、HALUさんに私のおばさんパワーを分けましょうw
Posted by himeko at 2007年12月02日 00:02
前に銀行のATMで並ぶ場所があるのに、
横から入るひとがいて・・
入り口からすぐの場所にATMがあるんで
列が見えなかったのかもしれませんが
そんときは
「すんません、並んでいるんです」
って言ったら・・「あ、ごめんなさい」
って言ってくれました。

マクドの並んでいる状況がみえないので
よくわかりませんが・・
やっぱ並んでいるよ!って言葉で言うのが
よいとおもいます。
Posted by kata.@てんのじ at 2007年12月02日 12:52
●てんさんへ
一応 なんていうか
老人とか 子供に気を使って
あまり言わないようにしてるんですけどね。
オバサンとか 同世代とか
イイ年の大人には言うこともあるんですが。
ホンマは言うたらエエだけのことって
分かってるんですが
言わなアカン世の中が悲しくなっています。


●himekoさんへ
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
私も言うときはあるんですよー
特にトイレでは。
以前 駆け込んで順番飛ばしされた子供は
出てきたときに とっ捕まえて
「なんか 言うことないか?」
と迫ってやりましたから(⌒▽⌒)
子供はビビりながらも
「すみません」と言うてましたわ


●kata@てんのじさんへ
言うのは簡単だし、言うこともあるんですよ。
ただただ そういう世の中とか
そういう人が多いのが
どうかなぁぁと思う今日この頃でした。
Posted by コメントくれた皆様へ at 2007年12月02日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。