2007年11月28日

ベーコン三昧

先日 相方さんのお母さんから
ブロック状のベーコンを頂きました。

ブロック状のベーコンなんて初めてですし
何より相方さんと2人でも食べきれるかと不安で・・・
思いついた料理が コチラ。

ベーコン料理


●ラタトューユ
●ベーコンパン
●イタリアンオムレツ

です。

以上の料理にブロック全てを使用。
この日のカロリーは考えたくもありませんなあせあせ(飛び散る汗)

ラタトューユというのは
何回か食べたことあるけど
作ったことはないので
ネットで見たレシピを参考に作ってみました。

煮込み中

オリーブオイルも チコさんに頂いた
上等なのがあったし
ニンニクなんかも使って 本格的に。
ただ 香草はローリエとか使うようなんですが
ウチの玄関先にあるローズマリーとバジルで
煮込んでみました。

出来上がり

出来上がりに 綺麗なローズマリーを添えて。


ベーコンパンは、パンドール使用で
フランスパンコースでHBで焼きましたが

焼き上がり

やっぱり あのフランスパン特有の
カリカリさや もっちり感は少なく
何よりベーコンで ヘビーなパンと相成りました。

切り出してみました

1枚で 充分お腹が満たされるほど
濃いかったです (^^;;


イタリアンオムレツは
ベーコン・ジャガイモ・たまねぎ
パプリカを切り
火が通るまで じっくり炒めて
卵を流しいれ焼き上げました。

ちょっと具が多かったので割れちゃったのと
長い時間焼きすぎたので 黒くなり
見た目は 不味そうですが
味的には中々良かったです。

こげちゃった?!

ジャガイモのオムレツ、イケますな(*´∇`*)

ワイン1本もすぐ空いてしまいます。
ちょっと本格的に飲みたいときは
それぞれ1本ずつで飲むほうがエエかな・・・・
と思うようになりました。

って どんだけ飲むつもりやねんふらふら

あー また飲みたなってきたわーい(嬉しい顔)
posted by HALU at 00:47| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
料理スゴス!
お酒は何がすきなの?

今頃また飲んでんのかなー( ´艸`)ムププ
Posted by himeko at 2007年11月29日 00:04
お酒はビール以外なら 
なんでも♪
比較的 好んで飲むのは
ウイスキー類。
特にバーボン、スコッチが好きですなぁ
日本酒も大好きだけど
美味しい肴が欲しくなるので
最近はThroughしてます。
肴なしで飲れるウイスキー類が
夜のお供です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by himekoさんへ at 2007年11月29日 10:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。