2007年11月26日

そしてマカロン


土曜日は、スコーンを作った後
更にマカロンに初挑戦しましたが
ものの見事に失敗に終わりました(T▽T)アハハ!

でも なんていうか
先の見える失敗だったので
まだチャレンジできるかなーといった具合です。

得体の知れないマカロンの画像は
続きから・・・・


マカロン焼く前

焼く前の姿です。
ちょぼ焼きではありません(ーー;)

なんか得体の知れない
半液体状のものが天板の上にありますが
これを焼き上げるとマカロンになるようです。

もちろん この時点ですでに
失敗してる感は実感してました。

マカロンの難しいのは おそらく
「マカロネージュ」
という練りの作業です。

それと温度でした。

やっぱウチの電気オーブンでは
難しいような・・・
最初 高温でグッと焼き上げて
そして 低温でジンワリ焼かなアカンみたいですが
最初の高温が弱いようで・・・


ただ なんとなく

上から

横から

なんちゃってマカロンって感じがするような・・・

膨らみが足らないのでイマイチ分かり辛いですが
膨らめば 生地や味的にはマカロンだったので
希望は見えています。

しかし なんかドラクエに出てくる
スライムのような しびれくらげのような…。


ちなみに相方さんが焼いてくれた
ココアビスケット♪

ココアビスケット

美味しかったです(*´∇`*)
posted by HALU at 09:55| 奈良 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マカロンは実際みたことがないからわかんないなー。
味もわかんない。
どっかで見かけたら買ってきます
Posted by himeko at 2007年11月26日 22:13
マ、マカロンやん・・・(笑)

手作りできるんだぁ、マカロン。
Posted by hiroko at 2007年11月27日 15:00
マカロンは 当たり外れあると思います。
出来れば最初に食べるのは
アンリ・シャルパンティエだけ避けてください。
私は アンリのマカロンは
かなりキツくてNGでした。
Posted by himekoさんへ at 2007年11月28日 01:09
そうなんです・・・
なんとなくマカロンっぽくなりそうなんです。
でもハードルは高し?!
Posted by hirokoさんへ at 2007年11月28日 01:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/69275829
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。