2007年11月24日

キムカツもどき


今日は 料理炸裂しました。
スコーン2種、マカロン初挑戦
キムカツもどきと 怒涛の料理天国です♪

スコーンとマカロンは、
また別途ネタにするとしまして
予想外に美味しかった
キムカツもどきのご紹介ぴかぴか(新しい)

キムカツもどき

そもそもキムカツとは・・・



キムカツのお店のHP見てもらうと分かりますが
豚ロースの薄切り肉を何枚も重ねたトンカツで
東京のお店が本店のようです。

こちらにも そのお店が出来て
テレビで放映され、美味しそうだと相方さん。

2人で お店まで行ったものの
長蛇の列の挙句

トンカツが1人前1480円
2人で食べたら 3000円も・・・


ということで、並ばずにアッサリ帰ってきました。


それ以来 キムカツのことなんて忘れてたんですが
最近 なんとなく料理番組で
キムカツ方法のトンカツを紹介されるので
気になってしまって。。。。


はい

油物苦手です。


はい

豚肉 あんまり好きじゃないです。



でも作ってみたくなるのがHALU魂パンチ

ということで 作ってみましたー♪

豚ロースを買ってきまして、塩コショウ。
まな板の上に1枚敷いて
ニンニクのスライスをパラパラッ
その上にまた豚ロース1枚。
とろけるチーズを重ね
その上にまた豚ロース1枚。
ニンニクのスライスをパラパラッ。
その上にまた豚ロース。

そんな感じで3層の
豚肉ミルフィーユの出来上がり〜♪

ニンニクは、相方さん用で
私は ニンニクの代わりに
玄関先のバジルをちぎってきて
挟んでやりました。

後は、普通のトンカツと同じように
衣を付けて挙げただけです。

しかし 切った瞬間・・・

チーズがトロリ

溢れ出すチーズ

恐れをなさずに どんどん切りましょう♪


断面ショー

断面図

チーズとバジルの地層が見えます(*^^)

キムカツさんは25枚の重ね揚げだそうですが
家でなら こんな感じで作るだけでも充分。

お箸で切れる柔らかトンカツ
更に具入り
これは思ってた以上に美味しかったです。

相方さんも 私も黙々と食べる。
本当に美味しいときって
そんなに色々喋らない
というか 食べることに専念してしまう2人。

わすが20分足らずで完食。
相方さんに至っては
もう1枚食べたいというくらい。


うーん 侮れない、キムカツ。

でも本家は高くて食べにいけないので
(私はトンカツに それだけ出費する気はないだけ)
家で なんちゃってキムカツもどきで充分ですわーい(嬉しい顔)

是非 皆さんもお試しくださいるんるん

posted by HALU at 00:20| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
薄切りの肉を重ねたとんかつ、私も作りたいなぁと思っておりました。
でもなんだか難しそうで、ふんぎりがつかなかったんです(^^;

HALUさんのとんかつみたいに美しくは出来ないと思いますが、
頑張って作ってみようと思います♪
Posted by hiroko at 2007年11月27日 14:50
これ おすすめです。
思ったより 難しくもないし
面倒でもありませんよ。
中に いろいろ挟む楽しみもあり。
是非作ってみてください♪
Posted by hirokoさんへ at 2007年11月28日 00:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/68678642
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。