2007年11月16日

作戦成功!

これ なんだか分かりますか?

なんでしょう?

正解は・・・

覗き中

名づけてこはるドーム」です。

こはる姉さんが中から覗いているの
分かりますかね目

こはるとの温かい場所争奪戦は
冬の風物詩。

寝入りばなとか 明け方に
私の肩を トントンと叩き
布団の中に入れろといいます。

で、布団の中に入れと布団を開けても

・・・入ってこないふらふら

これを2〜3回 繰り返すんですが
何せ眠い。

なんで入ってこぉへんねんっ!

とイライラしますし。

なので こはる用に寝床を
色々買い与えて、作ってみたが
全てが徒労に終わる冬もうやだ〜(悲しい顔)

そんな中 今年もまた
意を決して このドームを購入。

こはる1カ月分の食費のドームですふらふら
入らなかったら また辛いなぁぁと思いつつ
設置すること 数日。

昨夜 ふと見ると
何気に中でくつろいでるではないですか猫

これはヤッタ!!

と思い、即 下に敷いてある
こはる用電気カーペットに
(ただの座布団型の電気カーペット)
スイッチオンひらめき

そして そのまま朝まで
こはる姫は、ドームの中でお休みになりました。

中で熟睡

中で熟睡してはります。

布団を上げ、窓を開けて
片付け始めても出てこずに

何事?

何してんの?

って感じで首を伸ばしたり

ぼんやり

枕にもたれかけ ボンヤリしたり。

おやすみー


ともあれ このドームは
気に入ってくれたようです。
良かった、良かった。

ちなみに・・・

近ぉ寄れ


なんとなく御簾越しに声を掛ける
お姫さんって感じが笑えました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
posted by HALU at 10:55| 奈良 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こはるが気に入ってくれて良かったですな。

うちは最近、越後屋のサイズでは今あるカゴが狭いやろうと、ネコ用の寝床買うたったのに全く無視されました。

編んだカゴやったら安いのに、高いネコ用を奮発したからけっこうショックでしたわ。
Posted by えて吉 at 2007年11月16日 12:37
こはるネエサン、すっかりお気に召したみたいですね♪
猛烈に可愛らしいです(笑)
Posted by hiroko at 2007年11月16日 18:46
こはるちゃん賢いですね〜。ととらはここに入れば?ってお昼用の猫ベットを設置すればすぐに入りました。単純です。
夜もずっとお布団の中で寝てます。朝までよく寝てます。
単純です。
Posted by toki at 2007年11月17日 23:49
可愛い!
ちょっともたれかかり眠そうな写真が特に良い!
高いですよね、こういうドーム
(名前分からないのでドームと言わせて下さい)
こういうの買ってもなかなか気に入ってくれないって家の妹も言ってました。
今回こはるちゃんは気に入ってくれてよかったですよね。
これで安眠できますね。
Posted by mikan at 2007年11月19日 08:02
書き込みは久しぶりです。

こはる姫。かわいい!

いいな。いたれりつくせりで。
私も家に囲ってくれる人いないかしら(笑)
Posted by mameko at 2007年11月19日 22:19
●えて吉さんへ

ホンマ、私も何度もヤラれました( ┰_┰)
なんで猫用に用意したらアカンのでしょうか・・・
ヤツらに聞いてみたいもんです。



●hirokoさんへ

姉さん、すっかり馴染んでしまわれて
寒い時はドームにこもっておられます。
瞑想してんのかなー、こはるドームで(^^;;



●tokiさんへ

あぁ ととらのような素直な猫が羨ましい・・・
こはるも単純だけど
どうも 天邪鬼のようです(ーー;)



●mikanさんへ

私もこういうの なんて名前の商品かワカラナイ(^^;;
これも1980円という 私しては高額商品。
無駄にならなくて良かったと痛感しております。
そして安眠できる幸せな毎日♪



●mamekoさんへ

私も切に求めます。
誰かかこってくれないかなー(ーー;).。oO(想像中)
Posted by コメントくれた皆様へ at 2007年11月24日 01:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66840140
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。