2007年11月15日

四方や話


昨日の晩ご飯。

こてこての和食

●サバの煮付け
●ホウレン草の卵まき
●白菜と厚揚げの煮物

あー、サバも煮付けだし
白菜も煮物だし
煮物が2つも被っちゃったよ・・・

なんて思いながら
炊き立てのご飯で食べたら
美味しかった。

ましてや一人で食べるご飯じゃないし。

昨日 オーガニックコットンの毛糸を買うてみた♪
相方さんの妹さんが来月 出産するんで
お祝いに 編み猫編もうかなーなんて猫

毛糸

細かいこと 気にしない私だけど
やっぱり大切な人の妹さんは
これまた大切で
その妹さんの赤ちゃんも
やっぱり大切だと感じてしまう縁があり。

ダイソーなんかで 訳のわからない
中国製なんかのベビー毛糸買うと
もし 赤ちゃんに何かあったら・・・・
と思ったんで、
日本製のオーガニックコットンという選択。

でも ビックラこいた目
1玉25gぽっちしかないのに
(通常の毛糸玉の半分くらい)
値段は数倍。
人にあげるものだから買えるけど
自分に作るならダイソーでいいやとあせあせ(飛び散る汗)

しかし 相方さんの妹さんは、エライよなぁ

旦那さんの仕事の都合でアメリカに行っちゃったんだけど
初めての海外生活で
初めての出産。

日々の暮らしも楽しんではるようで
(もちろん苦労もあるだろうけど)
前向きで 頑張ってはる。


それに比べ
私は色んなことでウジウジしてる。
前向きになったり 後ろ向きになったり
時にはうずくまって 沈んでしまったり。

本当に弱っちぃ。

親父が またモメそうだとかでも
やや参った。

姉がカフェをしたいと言い出して
きっと姉なら 簡単にやっちゃうんだろーな
と思うと、それもそれで参ってしまった。

姉が ずっとやりたいと思ってたことでもないのに
思いつきで、そして すぐ辞めてしまうかも知れないのに
そんな人が やったほうが成功したりして。

私みたいに ずっと店をしたいと思い続けて
ようやく動こうとしても
やっぱり色々あって 現実は厳しいなぁと
思ったりしてるのに。。。

とか思ってしまう自分が居る。

でも 昨日 レミーのDVD見たら
勇気が湧いた。
レミーだって ずっと前向きばかりじゃないし。

っていうかアニメで一喜一憂する私もどうよ?!
なんて思ったり 思わなかったり。


何より私には想いがある。
そして それを支えてくれる人が居る。

きっと大丈夫
絶対 大丈夫
いつか 必ず 

生理がこないから 不安定なのかな
もうすぐ来る予定。

昨日 布ナプキン 注文して
届くのが楽しみだ。

GREEっていうSNSで
布ナプキンについて書いたら
実際使ってる人から色々書き込みがあって
買おうと決断できたし。

もし 使えそうなら
手作りもありかなー

料理 ガンプラ
編み猫 布ナプキン
何か作ることは オモしろい


思いつくまま 文章にしてみました<(_ _)>


posted by HALU at 22:51| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>アニメで一喜一憂する私
ありです! それ、ありありです!!!w

>そんな人が やったほうが成功したりして
なんかさー、そういうのよくあるよね(^_^;)
私もそっち系だなぁ。
週末妹といてよくわかったんだけど、私はちっちゃいこと気にしてる。
妹は、「え? それのどこが悩むの?」ってな感じ。

HALUさ〜〜〜ん、気分転換に海外旅行いこうよw
と唐突に言ってみたw
Posted by himeko at 2007年11月16日 00:23
世の中って
一生懸命したからって報われないんですよね(ーー;)
なーんて。。
あんまり小さいこと
考えちゃダメですよねー、きっと。

海外旅行ですか?
1度しか行ったことないし
和食がないところは 超不安です。

あぁ 金沢の温泉で
しっぽりしたいなぁぁ( ̄m ̄* )ムフ
Posted by himekoさんへ at 2007年11月16日 00:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。