2005年07月28日

前祝ダ!! ワショーイ!!

明日は相方さんの誕生日です。
同じ歳ですから33歳になります。
足したら「思案ろっぽ」になりますが、「ゾロ目」っちゅう役もありますから
エエ歳やないかと思います ( ̄m ̄* )ムフッ♪

で、

明日は仕事なんで、昨日誕生日前祝をすることにしました。

相方さんは、私みたいにドロドロの物欲まみれではないので
欲しいものがあまり無いそうな。
5月くらいから ずーっと偵察してたけど
やっぱり そない欲しいモンは無い感じで。

困ってしまったので、今年は「癒しプレゼント」を企画しました。

名前はエエ感じがしますけど・・・
そない 大したことはありません。

カラオケに行って 歌いまくって
近くのスーパー銭湯(一応温泉)に行って、マッサージをする

というだけの企画です (^^;;
こないなもんで誕生日企画と呼んでいいかどうかは分かりませんが。

にも関わらず、火曜にはお祝いをせなアカン立場の私が
相方さんにご馳走になってしまいました。

久々の和食屋さんです。

えて吉さんもご存知らしいお店でして
私は大変気に入ってます。
私の知人の和食料理人さんも行くようなお店ですが
決して 敷居も値段も高くはありません。

ただ難点といえば、店が古いことでしょうか。
後 器には、こだわりがありませんから
時折 欠けた器なんかも使うてはります。

しかし 料理内容と価格は、かなりエエと思いますね。
お店の方も愛想が良く、私としたら内容の割りに安いと思いますから。

で、何をご馳走になったかというと


生かき ばい貝の旨煮

はも照り焼き ひらまさカマ焼き

サンマとアナゴ あさり酒蒸し

まぐろ さば棒寿司

●生カキポン酢
●ばい貝旨煮
●はも照り焼き
●平政カマ焼き
●あさり酒蒸し
●にぎり寿司
 サンマ・あなご
 まぐろ
●さぼ棒寿司

●上造り盛り合わせ
 平政・紅えび・天然鯛・はも・サーモン・まぐろ・うに・イカ・さば
●一口カツ
●ご飯
●ハマグリ赤だし

です。

写真を撮り損ねましたが、上造り盛り合わせも
かなり良い内容でした。
このとき食べたサバで、棒寿司を食べようと固く決心。
最後に注文したサバの棒寿司は大正解
かなり美味しかったです。
(ただし生サバに弱い人、自信のない人は食べたら×。
 私は店に対する信用と自分の目効きの判断で
 「これは食べなアカン」と思い食べましたから)
後、この日一番美味しかったんは

ばい貝旨煮

です。これは、お替わりしたいくらいにバツグンでした。

後は、私が焼酎3杯、相方さんがチューハイ1杯飲みましたが
これだけ食べて、飲んで 11000円でした。
やっぱ安いわぁぁ


・・・・って感動してる場合ではありません。

私は相方さんの誕生日祝いをせなアカンのに
すっかりご馳走になり、上機嫌になってしまいました。

仕切りなおして、翌日 水曜はお祝いです。

カラオケに行きました。
いきなり私が歌ったのは
「夏の日の1993」

いや・・・夏ですからねあせあせ(飛び散る汗)

相方さんは、今風にスキマスイッチの「雨待ち風」
いやぁ 若いねぇぇ・・・たらーっ(汗)
で、次に私が歌った歌は

「何も言えなくて、夏」

いや・・・だから・・夏なもんで。

そして私も一応 今風を頑張ろうと

レミオロメン(だったかな?覚えらんねー名前だね、まったく)の「南風」・・・もう古い?
アジカン(アジアンカンフージェネレーションだね?)の「リライト」
・・・歌ったけど1番だけで爆死爆弾
   相方さんが 少したってから歌いなおしてくれました。
アンダーグラフの「君の声」
・・・歌えた? 語った?って感じ?

もう流行の若い曲なんて無理だなぁぁと
いつものスタレビの「木蓮の涙」やら浜田省吾やら
安全地帯やら・・・

いわゆる80’sチックに
二人で歌うものの酒も飲まずに2時間も歌うと
まぁ そないガンガン歌えるもんでもなくてね。

結局 私の最後の曲は、小林明子の「恋に落ちて」

イカンよなぁ、スナック的に盛り上がりは。。。と思いつつ
相方さんが閉めにスキマスイッチの「全力少年」
歌ってくれたんで 華やかに終わることが出来ました。

で、晩ご飯の買い物と用意をしてから
我が家近くの「虹の湯」という温泉に行きました。

夏休みで人が多くて、ちょっと失敗でしたが

初めてのマッサージ
身も心もトロトロに溶けちゃいそうになりましたぁ揺れるハート

首・肩15分コースと 足裏15分コースのセットだったんですが

あっ・・

 アカ〜ン・・・

そこ・・・

そこ イイの・・・

ん、もっと強くして・・・

あ・・・

そ・・そこは・・・・


と、一人 頭の中でイケナイ言葉で妄想してました。

相方さんに至っては、グーグーと寝てたしわーい(嬉しい顔)

マッサージって 癖になりそうです。
お金があったら、通いたいなぁぁ


そして帰ってきてから 鉄板焼きをして
二人でのんびり食事祝いをしました。

一応 形だけですが(いや、もちろん気持ちもこもってるよ)
●甚平さん(お家用部屋着)
●Tシャツ&短パン(我が家来訪用部屋着)
●やわらか頭塾(任天堂DSソフト)

もプレゼントしました。

ホンマは明日逢うて渡したかつたんやけど
仕事やから仕方ないですねぇぇもうやだ〜(悲しい顔)

でもお祝いの気持ちは同じだから勘弁してもらいましょ!
posted by HALU at 18:47| 奈良 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「夏の日の1993」「何も言えなくて夏」
ふたつともストライクです!
と、思うのは30代だけ?(・∀・)

それにしても素晴らしい誕生日会ですなぁ〜

ブログ祭り、乙です!
Posted by 毛太郎 at 2005年07月29日 12:42
やはり30代やないと
ストライクじゃないかも(-"-;)
って、毛太郎さん、仕事はお休みかな?
Posted by 毛太郎さんへ at 2005年07月29日 14:13
休みです〜(ノ´∀`*)
サボリじゃないですよほ。
Posted by 毛太郎 at 2005年07月29日 20:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

お洒落な甚平 涼しさ抜群!先染め しじら織
Excerpt:  父の日主人へ贈るのも変な話ですが、父の日のプレゼントとして選びました。生成りで麻混素材と、希望通りのこの商品は即決でした。色合いと素材のシャリ感は見た目にも涼しげでよかったです。素材も想像..
Weblog: みゆうの日記
Tracked: 2007-09-26 17:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。