2005年05月17日

湯治

虹の湯


今日は、あまりにも疲れがひどく

「なんで こんなにしんどいん?」

と思うくらい。

ゲームクリアで「燃え尽き症候群」になってしもた私は
思い切って? 疲れを癒しに湯治にGO!です。


と、言うても隣町の温泉ですけどね。
行ったのは虹の湯という温泉で、結構大阪から来たりしはります。


しかし600円もするんですわ、入浴料が。ビックリです。
そんでも疲れもピークなんで、仕方なし。

まぁ 600円の値打ちはあると思うくらいの
綺麗で大きい温泉なんですけどね。

隣町で車で10分も掛からないんですけど
今まで行ったことありませんでした。
なぜなら「車」がないからです。

自転車で行くには、一山越えるのが辛くて。
歩いていくのも、かなりキツイ訳で。

でも今の私は、鬼に金棒。
つーちゃんという心強い相棒(スクーター)が居ますから♪

スクーターで ちゃーっと走って、すぐです。

お風呂の様子を撮影しよと思ってたんですが・・・

それって 盗撮?

と思い、やめました (T▽T)
(当然ですな)
危うく 捕まるとこですなぁぁぁあせあせ(飛び散る汗)

しかし。。。


「あ〜ぁっ 気持ちイイのぉぉ
 
 ココ すごいイイぃぃ

 こんなのな初めてよ

 たまらないわ〜ぁ」


と、思わず 良からぬ?言葉で褒めてしまいそうなくらい
気持ちよかったです。

(いや、もちろん あっちの方がエエんですけどね)←発言撤回


実は温泉とか銭湯とか嫌いなんですわ、私。
他人が居ると ゆっくり出来んというか
気ぃ使うというか 気になるというか。

そんでも 今日は、そんなことも考えられへんくらい
しんどかったんと、開放的なお風呂で
初めて温泉が気持ちイイと思ったんですわ。

1時間ちょっと入ってましたが、まだ入っときたいくらい。

久々の露天風呂に、洞窟風呂、
壷湯(信楽焼きの壷に入る)と檜風呂が気に入りました。

でも一番良かったんは「うたせ湯」

ひたすら 一人で肩や首、ふくらはぎに
高いところから落ちてくる水をあててました。

お陰で今は ホンワカすっきり。

たまには温泉もエエもんやね。

posted by HALU at 21:10| 奈良 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 連勤でキツイでしょうが、ぎゃむばって!

い〜トコみたいですね。

これからは、つ〜ちゃんと一緒にいつでも来れますやん。
Posted by 慶次郎。 at 2005年05月17日 22:37
かなりキツくなってきました。
後1週間乗り切らないと!!

い〜トコですよ。来て見ませんか?
(*^m^*) ムフッ
Posted by 慶次郎さんへ at 2005年05月17日 23:03
いいですねぇ〜温泉。私も行きたくなってきた!!!
我が地方も温泉だらけでございますよぉ〜☆

ところで、あっちの方ってどっちなんでしょうか?・・・
Posted by へっぽこ農夫 at 2005年05月17日 23:22
温泉で少しでも疲れがとれたかな?
私も周りに気を使いそうで行ったことなかったけど、
友達に誘われて温泉デビューしましたよ。
ちょっと仕事で疲れが溜まっていた頃でしたが、
気分転換出来て元気になれたように思いました。

でもこの虹の湯って大きいね。
「打たせ湯」が気に入ったとか。
肩が凝ったりして、やっぱりお疲れムードだったんですね。残り1週間も頑張って〜。
Posted by chicotto at 2005年05月18日 09:14
イマイチ疲れがスッキリしない。
へっぽこ農夫さんも彼女さんと混浴温泉はいかが?


無論 あっちのほうって アッチです
Posted by へっぽこ農夫さんへ at 2005年05月18日 11:35
chicottoさんに書いていたコメントが
なぜか消えてました ( ┰_┰)
なので再度書き込みます。

温泉効果は、そのとき限りでした。(-o-;
翌日は やっぱりしんどかったぁぁ

と書いている今もすっきりはしません。
やっぱり休養って必要ですよねぇ
Posted by chicottoさんへ at 2005年05月19日 19:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3708291

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。