2004年12月25日

Paris Cafe

神戸で見つけたエエ店っちゅうのは

「Paris Cafe」

こちらは、神戸にオープンした「Bee's Kiss」内にある
神戸スイーツハーバー」の中のレストラン店舗。

スイーツハーバー

意外にも、こちらも坂井シェフプロデュースのカジュアルフレンチレストランだった!

でもデザートセット(1300円)のを食べたんだけど
これが しょーみ うまかってん!!!

衝撃のデザートは、続きに書いてます♪

いちごのデザート

確か「ブランマンジェとバニラアイスの苺スープ仕立て
やったかな・・・ややこしい名前っちゅうか、なんちゅうか。
覚えられん!

とにかく、この苺スープが「うまい〜ぃ♪」

子供の頃に苺をスプーンでグチャグチャに潰して
牛乳と練乳をかけて食べたヤツを
もっと滑らかに、もっと上品に仕上げたような
苺スープに、白いブランマンジェが綺麗に浮いてて
そのお味も格別♪

実は、あまり甘いモノ好きやないんやけど
これなら なんぼでも食べれるで!
と思ったくらい。

まぁ 正直バニラアイスは、あってもなくてもエエかなー
好み的には、ないほうがいいかなー
とか偉そうなことも思いつつ。

しかし デザートを食べて、初めて感動できた(*´∇`*)
私も一人前の女子やってんなぁぁと痛感ですわ。

でも、更にびっくりしたんは相方のデザート。

卵のシュープリーム
「たまごのシュープリーム 生姜アイス添え」

なんですが、これが衝撃的な一品やったぁ。
まずは、見た目でビックリ。
画像では、伝わりにくいけど 手前にあるのが
割れたタマゴをイメージしたようなもので
殻にホワイトチョコ、白身に何かのクリーム(サワー系?)
黄身に何かのペースト(??果物の味がするが何かワカラン)
というよような見立てがあって
正直 タマゴを使ったお菓子と思ってたら
そうやなくて タマゴに見立てたお菓子っていうのに
度肝を抜かれた。

それに「美味しいんか?」
と思ってた、生姜のアイスが たまらんのよ〜。
生姜の味もしっかりしつつ、乳製品と生姜のめぐり合いが新鮮かつ
かなりマッチしてて、これまた感動!!

まぁ こちらは、ちょっと甘い目のデザートなんで
私には、最後まで全部食べられる自信はないんやけど
それでも かなり美味しかったんで、良かった〜♪

こんなデザート一品と飲み物がついて1300円は安いよなぁ。
他にもタルト系とクッキー系の2種と今回食べた2種
合計4種のデザートの中から好きなもの1品と飲み物付き。

どれも食べてみたい衝動に駆られた。

ちなみに2000円で9種のデザート盛り合わせってあったけど
なんや 松花堂弁当みたいな 9つの仕切りのある皿に
ちょこっとずつ デザートが盛り付けてあったん。

こっちは、なんや もうひとつ食べよかなーと言う気には
ならんかった。
2000円で色々 チョロッとずつ食べるか
1300円で好きなん 充分に食べるか
好きな食べ方は、出来るみたいねぇ。

甘いモノ苦手な私が、こんだけ良かったというから
ホンマ お勧めです。

そこで物足らん人は、スイーツハーバー内で
色んな店舗のスイーツを食べるのもよし♪

とりあえず来たから・・ということで
まぁ、1つくらいは食べとこかーと買うたんがコレ。

バナーヌ

なんとかバナーヌとか言うんやってんけど・・・・
見た目は美味しそうやってんけど・・・
Paris Cafeの後では

「ゴディバのチョコで満足した後に
 何を血迷ったか アポロ食べてしもたわー」

みたいな感じやって、感動はなし。

もちろんアポロも美味しいんやから、コレも美味しいんやで。
でも 私の求める味ではないかなぁと。(^^;


しかし・・・私がコレ1個買うのに並んでたら
行きかうお姉ちゃんたちのトレーの上には
ケーキが3つも4つも乗ってるし
皆 平気で平らげてるんよ。

・・・・(^^; やっぱし、女子には、なりきれんわぁ


posted by HALU at 23:05| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1395121

この記事へのトラックバック


Excerpt: ブラン・マンジェブラン・マンジェ(Blanc Manger、ブラマンジェとも)は菓子の一種。フランス語で「白い食べ物」という意味の冷菓。近年は砂糖、洋酒、アーモンドエッセンスなどで風味をつけた牛乳と生..
Weblog: お菓子先生
Tracked: 2007-07-28 09:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。