2006年02月23日

まめ本

みなさん「まめ本」って、ご存知ですか?

初めての豆本

簡単に言うと ものすごーい小さい本なんですわ。

以前 日経MJという新聞の記事で見て
「これ いいなぁ」と思い、作ってみたいと思ってました。

それで 色々調べてみて・・・・・


とうとう出来たんが、コレです。

初めての豆本

かなり小さいでしょう??

開くと、こんな感じになります。

開いた豆本


しかし 初めて作ったもんですし
ほとんど自己流で作ったんで、正直・・・

汚い出来上がりですもうやだ〜(悲しい顔)

参考にしたのは、こんなページ
豆本のHPで「おまめ」というところもありますから
気になる方は見てみてください。

もっと綺麗に作れるようになりたいと思い、
この手の本も探してるんですが少ないんですなぁ。
それに本は高いし・・・・たらーっ(汗)

まだまだ研究の余地ありあり。

でも汚くても 小さな本ってホンワカしますよ
作ってみては、いかがですか?


ちなみに以下に本の内容書いてみます。


題名「はるねこ


零号機 はじめまして


テレてます テレますなぁ


紹介します と・も・だ・ち



私似? ぐぅ〜


あららら? ぐあぁぁ〜



気がついた!!  はっっっ!!



お恥ずかしい ・・・・。



深々と ハンセイします。



うるうる ゆるしてぇぇ



意味アリげに・・ てへっ★



おわり


というように意味は ありませんので
あしからず<(_ _)>
posted by HALU at 19:21| 奈良 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ええですなぁ豆本!

私もガキの頃から豆本に興味がありまして。
作ってみたいけど、ネタがないですわ。
カラープリンターも壊れてから買うてないし。

編み物猫もちょいと興味が湧いてリンク先行ったんですが、とてもやないけど私には無理そうでした。

人形&豆本、次回作に期待してます。
Posted by えて吉 at 2006年02月24日 15:18
どちらもチャレンジしてくださいよ〜
チマチマしてますが楽しいですよ。
次回作・・・もちろん頑張ります♪
Posted by えて吉さんへ at 2006年02月24日 21:18
びっくり 私も今 あみ猫のグレー
編みかけています
ペレットがなくて中座してるの

なんだか HALUさんと同時期に編んでた
なんて 愉快だね
Posted by じゅぴ at 2006年02月25日 21:56
(⌒▽⌒;) オッドロキー
同じように 同じようなモノを編むなんて!
面白いシンクロです♪
Posted by じゅぴさんへ at 2006年02月27日 20:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

気分転換&暇つぶし
Excerpt: 1本前の記事ではグチグチとしょうもないことを書いてました。 とりあえず気分転換しようと思い、まずは日課のリンク先巡り。 一番最後に友達のHALUさんのトコへ行きました。 するとなかなかオモロイ記..
Weblog: えて吉の飲み食い
Tracked: 2006-02-24 18:25
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。