2007年12月31日

1年お世話になりました

えー まだネット不通のままで
不便な毎日を送っています。

かと言って 繋がっていても
いろいろ多忙でネットする時間もないのですが
ストレス発散できないので
やっぱり・・・不便かな。

今は相方さんのご実家でPCお借りしての更新。

今年 1年を振り返ってみると・・・

続きを読む
posted by HALU at 22:51| 奈良 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

今日もバタバタ


調理師免許書きかえの書類に不備があり
朝から役所→郵便局へ。

eoも電話番号聞くだけで
1時間弱 サポセンにクレーム。
(まだ未解決)

厨房機器業者は来年1月の第3週しか
納入できないというので
また交渉。

私は仕事してるもんで
ややこしいことは相方さん任せになり
申し訳ないし、
なんや色々スムーズにいかず
ちょっとイライラしてます。

★ Halu from es ★
posted by HALU at 11:46| 奈良 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

容赦なし


今日から仕事出ましたが・・・・

容赦ない仕事の山で
激疲れです(-_-;)

お休み貰った身分とは言え
半ば 無理の多い仕事ばかり言われると
キレそうに。。。。

28日の仕事納めまで
色々言われるのかと思うとゲンナリです(ToT)
仕事始めも然り。

辞めたほうが良かったのかなぁ・・・・

開店準備、仕事、年末年始
押し潰されそう(T-T)

少しだけでいいから
一息つきたいなぁ。。。

★ Halu from es ★
posted by HALU at 22:29| 奈良 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

片付かない(12/22〜12/23)

071222-093245.jpg
引っ越してきたものの
水道やらガスの不具合があり
不動産屋に連絡→業者の下見と
落ち着かず(-_-;)

更には コハルが新しい環境に慣れそうになく
ビビりまくり、隠れまくり(^^;)

車の往来が激しく
大型車が多いため
轟音と微震が怖いみたいでした。
人の声や気配も 今までより多くなり
とにかく隠れて出てこないんで心配。

だけど 知り合いの紹介で
厨房機器屋さんに行くため朝から留守をし
帰宅後もまた住まいの業者とやり取り。

ほとほとくたびれて 死んだように寝る2人。

新婚ムードも 新居も何も楽しめてません。

今朝は久々にゆっくり寝たけど
部屋を少し片づけてみたら
収納が足らず 片づけられないので
家具を買いに走りました。

が・・・見た家具 全て在庫切れ(ToT)
徒労に終わり、帰宅。

そして今・・深夜1時ですが
お義母さんを迎えに関空まで来てます。


家はまだまだ片づきません。
明日はまた買い物に行かねば・・・・

私 いつになれば息つけるんでしょうね(^^;)


★ Halu from es ★
posted by HALU at 00:57| 奈良 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引っ越し(12/20〜12/21)


ようやく人間的な思考が戻り始めてきました。
ここ数日・・・というか
入籍してから 何やってるか
分からん状態で・・・(-_-;)

ピークは引っ越しでした(_ _)

今回初めて荷物をまとめきれない状態で
引っ越しをしたせいで段取り悪く
また色々迷惑かけてしまいました。

体調もイマイチのところに
仕事も連日忙しくて 荷造り出来ず。
引っ越し当日は 母も昼から店を閉め
荷造り&引っ越しを手伝ってくれました。

1日で終わらなかったため引っ越しは
翌日に持ち越し(-_-;)
荷造りをしようと23時に帰宅したものの
疲れ果て 翌日7時起きで引っ越し開始。

あらかたは昼前に引っ越せたけど
片付けと 最後の小物やコハルなど
旧宅を後にしたのは21時すぎ。
合間に業者とのコンタクトしてたりもして。

年末年始絡むため
業者との話も早めにせなアカンし
役所関係の手続きもしつつ
引っ越しも同時進行で・・・
と頭は回ってるけど
意識なく動いてる状態が続きます。

★ Halu from es ★
posted by HALU at 00:40| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

覚え書き

朝から電話で てんやわんや(-_-;)
忘れないように覚え書き

★eo電話
 電話番号聞き出し可能。
 現時点では、まだ不明なので
 1週間後 再度総合案内に問い合わせ

★調理師免許
 再交付と書き換え申請が必要。
 転入届後、戸籍抄本をと申請書を添え
 6800円の現金書留で和歌山県庁へ送付。

★厨房機器
 知り合いの紹介で土曜日に松原へ

★水道、電気
 水道 20日 9時半 集金
 電気 月末〆

その他
★転入届提出(戸籍抄本を取る)
★郵便物転送届提出
★名前と住所変更(免許、銀行や携帯など)
★新居用生活用品買い出し
★年賀状購入→作成
★店の計画書作成(メニューなど)


★ Halu from es ★
posted by HALU at 20:27| 奈良 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やらなアカン事

とりあえず明日絶対やらなアカンことは
電話です。
ひたすら電話をかけまくる!!

関西電力に 役場の水道課
どちらも停止する旨を伝えなければ!

さらに困ったことには
和歌山県庁にも電話で問い合わせしてなくては・・・
それも早急に!!

というのも

続きを読む
posted by HALU at 00:20| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

悩み中

引越し直前!!

えらいこっちゃ、えらいこっちゃ 
ヨイヨイヨイヨイ ヾ(^-^ゞ(゜O°ゞ(._.ゞ(~-~ゞ ヾ^-^)

と踊りたくなるくらい
なんか訳わかんなくなってます。
荷造りも中途半端で
家がひっくり返ってます。。

まとめ切れず
強引に引越しします!!

いろんなことで頭が一杯の中
ずっと ここ数日 悩み続けているのが・・・・

続きを読む
posted by HALU at 23:59| 奈良 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

禁断症状

引越しの荷造りもせず
「なーんや しんどいなぁ」
と帰ってきては おもむろに
ネット三昧でストレス発散。

やらなアカンことと やりたいことに挟まれ
結局 何も出来ず 気ばかり急いて
こんなときに限って 色々やりたくなってくる。

ということで 
いくつかの禁断症状を挙げてみよう!

続きを読む
posted by HALU at 00:47| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

感謝と不調


昨日 出社したら朝礼時
皆さんから花束やお祝いを頂きました。

花束

まさか そんな風にしていただけるとは
思ってなかったんで
照れくさいけど すごく嬉しかったです。

ガンプラブログでも
ガンプラ以外のネタなのに
「おめでとう」コメントの書き込みがあり
これも すごく嬉しくて。

前回の結婚の時は・・・


続きを読む
posted by HALU at 10:34| 奈良 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

入籍祝いに…

昨日 名前が変わったばかりの
初々しい新妻 HALUでございますハートたち(複数ハート)

と苦しい出だしで書き始めると
中々 後が続きませんなあせあせ(飛び散る汗)

まだ同居してるわけでもないし
取り立てて何か変わったこともないので
普通に そのまんまの生活してますがわーい(嬉しい顔)

昨日 婚姻届を出し
区役所のハシゴで手続きなどをしまして
結構 時間が掛かってしまったんで
晩ご飯の用意など しんどくなり
ささやかながらも贅沢なお祝いを
2人で夜にしました。

続きを読む
posted by HALU at 00:21| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

母の気持ちと父の返事

昨日 入籍した話を書いたばかりですが
実は、色々ありまして
今朝から ややブルーです。

入籍したからといって
私の人生が急に変わるわけでもなく
やっぱり割り切りは必要ですな、私には。

※以下 家族愚痴ネタ、超長文です。
 興味のない方 Through願います。

続きを読む
posted by HALU at 10:35| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

幸せが続きますように

突然ですが・・・・


土曜日に 店舗となる住居の契約を交わし
本日 入籍届けを出し
幸せの階段をイッキに駆け上ったHALUでございます(o*。_。)o

婚姻届

気持ち新たにとテンプレートを模様替えし
そして ブログの副題でありました
「幸せになれるまで」を
「幸せが続きますように」に変えました。

今までの副題、私の願いであった「幸せ」が夢叶い、
そしてこれからの私の願いという意味を込めての
副題の変更であります。

実は この副題は 元々・・・・



続きを読む
posted by HALU at 23:35| 奈良 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

ぬり絵

今日は一つ山場を越えた。

ただイイ気分では、乗り越えられなかった。

乗り越えたんだから良しとすればイイだけ。

何も考えちゃイケナイ。深く考えちゃイケナイ。


だから。。。ぬり絵を塗る。
頭が真っ白になるから。

昼間書いてみた下絵に色を塗ってみた。


続きを読む
posted by HALU at 01:01| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

何気に・・・

ブログが書きたくても書けない状況が続いています。

落ち着かないというのでしょうか
落ち着けないというのでしょうか

やらなアカンこともあり
やりたいこともあり
何から どう手をつけていいやら
気ばかり張り巡らせてしまって
何も出来ないまま

何気にお疲れモード。

ボヤいている暇もないのですが
ガス抜きブログにて失礼しますm(__)m

(あぁ 思い切り書きたい、書き殴りたい・・・)
posted by HALU at 10:55| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

国際デビュー

先日から追い込みをかけていた
あみねこ完成しましたわーい(嬉しい顔)

あみねこ完成

出来上がった あみねこは
本日 渡米しちゃいまして
あみねこ国際デビューでございます(*´∇`*)

続きを読む
posted by HALU at 20:58| 奈良 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

