2006年08月31日

不調続き

毎月のことながら・・・体調がイマイチのままです。

一昨日は胃の調子が悪く 寒気や吐き気もして寝付きが悪く
昨日は風邪薬、胃薬(しかも3年も使用期間切れ)、バファリン、
ビタミン剤をアルフェミニで飲むという強行突破。

食欲がなく 昨日は食欲もなく 出勤直前まで寝てて
とりあえず買っていったサンドイッチもろくに食べれませんでした。
夜に用事で母が来たので、持ってきてくれたヤキソバは頑張りましたが
今朝になっても 食欲が出ない。

昨日 出ていた出血も生理かと思われたけど
また例のごとく ただの出血で止まってしまったし・・・。


ん〜

不調だぁぁぁ

特にどこが どう悪いってことでもないのに
身体がスッキリしないってのは、本当にムカつくちっ(怒った顔)
それも毎月 こんな調子・・・・

ウンザリですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by HALU at 12:13| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

親友のブログ

前々からチョクチョク話題に出てる親友が
ブログを開設しました。

↓↓↓ ココです

「おかあちゃんのつぶやき」

(私の「お気に入りリンク」にも登録してあります)


これで遠く離れていても 親友の近況が分かったりするし
色々な不満のはけ口?になって 楽しんでもらえたらなー♪なんて。
(ブログでストレス発散してる私あせあせ(飛び散る汗)

親友「R」のブログは、子育てとか旦那さんのこととか
いろいろ不安や不満などを書いてあるんですが
良かったら、そんな「R」に良きアドバイスやご声援をお願いします<(_ _)>

続きを読む
posted by HALU at 10:47| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝から暑い


今朝は 気力を振り絞って起きました。

というのは、先週の金曜 ゴミの日に寝坊して
ゴミを出し忘れてしまったので、

今日はゴミを出さないと!!

と意気込んでいたためです。
気合が入ってたせいか 7時には起きて
ボーっとしてました。

掃除しようと思ったんですが、土曜に掃除機が壊れて・・・がく〜(落胆した顔)

銀行周りの用事があるので、ついでに買うてこうかと思いましたが・・・

続きを読む
posted by HALU at 10:33| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

失速気味

例によって 生理前の絶不調期にやられてます。
今回もダルさがひどく、相変わらずエライ(T_T)

今日は病院だったのですが 朝、起き上がれず。
10分ごとに目が覚めては
「もう 起きやな」
と思っても、自分の体じゃないような
鉛みたいに重たい体がビクともせず・・・・

結局 動き出せたのは、お昼前でした(−−;)

ここ数日、仕事してたら調子も戻ってくるのに
今日は、それもなく・・・帰ってきて
最低限のことだけして 寝転びました。

ゆえにパソコンからじゃなく、ZEROからアップ。

しかし・・・病気じゃないし
女性なら誰にでもある症状だけに
どんなにエラくても 認めてもらえないと言うか
怠け者だと思われるのも嫌で あまり人に言えないけど・・・

毎月ながら しんどいなぁ
(/_−;) シクシク

〜 Halu From Zero 〜
posted by HALU at 23:01| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

森に行かなきゃ!

とたけけミュージック恐るべし!!

レアなCDをチョットご紹介♪

でも その詳細は、私のゲームブログ「しあわせの村」からどうぞわーい(嬉しい顔)


とたけけファンの方は、必見です揺れるハート


あぁ 今日で花火大会終わり?
森に行かなきゃと思いつつ・・・・
続きを読む
posted by HALU at 23:13| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

ディズニーシー

お盆日記の書き忘れです。
なんやかんやと多忙に過ごしていた私ですが
大好きなディズニーシーにも行ってきたんです目

ディズニーシーといえば、今は5thアニバーサリー真っ最中ハートたち(複数ハート)

だけど、私は、もちろんドナルドのボートハウスに入り浸りるんるん

9月4日から新しいアトラクション「タワー・オブ・テラー」ってのも
興味があり ワクワクしますが、
やっぱり楽しかった〜、東京ディズニーシーぴかぴか(新しい)

愛しのドナルドが居るケープコッドで写した写真ですカメラ

   ↓↓↓

続きを読む
posted by HALU at 22:56| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

お盆振り返り日記

生理前の体調不良の中、21日から書き始めた
「後書き お盆振り返り日記」が完成しました。

12〜20日までの日記ですが
興味があれば また読んでみてください。

12日 母の還暦お祝い
13日 お買い物
14日 親友と語る
15日 姪っ子来たる!
16日 大阪くらしの今昔館
17日 お墓参り
18日 盆休みも終わり・・・
20日 さらば!姪っ子!!


これで、やっと・・・私の夏も終わった?!

posted by HALU at 00:00| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

さらば!姪っ子!!

フレンチトーストスクランブルエッグ

前日に深夜まで「おいでよ どうぶつの森」をプレイしたに関わらず
翌日は早朝に起きて、母の店の大掃除にパンチ

姪っ子と私は7時に店に行き
朝ごはんを食べて、15時まで大掃除。

さすがに この日は、クタクタに疲れてしまいました。

姪っ子と私と相方さん 3人で近くのスーパー銭湯に行きましたが
姪っ子を母宅まで送って行き、バタンキュー。

朝まで グッスリ寝てしまいました。

姪っ子が帰る日なので、朝にまた迎えに行き
大阪に向かう途中「ぱんの家」というパン屋さんで
久々にモーニングを食べました晴れ




続きを読む
posted by HALU at 00:00| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

盆休みも終わり・・・

姪っ子とプレイ

あっという間に お盆休みは終わり
仕事に行きました。
といっても土日休みなんで1日出勤したら
また休みなんですがあせあせ(飛び散る汗)

仕事帰りに母から電話があり
ご飯を食べにいこうということで
最寄り駅近くのラーメン屋さんで待ち合わせ。


続きを読む
posted by HALU at 00:00| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

お墓参り

鉄板焼き

お盆休み 最終日。

この日は、家族皆でおじいちゃんのお墓参りに行きました。
お墓は、「高槻」というところにあり
奈良からでは非常に不便で 遠いところふらふら

母も姉も しょっちゅう行ってるけど
私は罰当たりなことに滅多といかない。

今回は相方さんが皆を車(セダン)で乗せてってくれるというので
相方さんまで引き連れて お墓参りに行っちゃいましたたらーっ(汗)

続きを読む
posted by HALU at 00:00| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

大阪くらしの今昔館

いい眺め

特に予定の無い日でしたが
相方さんが姪っ子を気遣ってくれて、どっか行かないかと
提案してくれました。

どこに行こうかなー

と早速ネットで検索。

あまりお金も掛からなくて、そこそこ楽しめて
暑くないところで・・・・

って そんなところがありました!

大阪 くらしの今昔館」です。

続きを読む
posted by HALU at 00:00| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

姪っ子来たる!

たまにはコハルも♪

※写真と内容は、全く関係がありません

休みとなると・・・姪っ子が来ます。

今回 父(姪っ子にとっては祖父)が入院中
姉(姪っ子にとって母)が妊娠中で
松山に居るのも なんやからと
前々から 何ともなしには来ぉへんかーと誘ってました。

毎回 長距離バスで来るので
駅まで姪っ子を相方さんと共に迎えに行きました。

続きを読む
posted by HALU at 00:00| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

親友と語る

自慢の1枚自慢の1枚 その2


GWに会った親友「R」と再会。
我が家にて いろいろお話するだけなんだけど
これが 結構楽しかったりするんですな。

GWにDVDコピーの方法を「R」に教えたんですが
その成果を写真のように発揮。

「R」ご自慢のDVDラベルです。
「R」自身が映像からキャプチャして作ったらしいんですが
もう この辺になってくると脱帽!

DVDコピーまでは私も出来ますが
「R」みたいに色々こだわったり、綺麗にしないんであせあせ(飛び散る汗)

すっごい可愛いし 綺麗に出来てましたわーい(嬉しい顔)

続きを読む
posted by HALU at 00:00| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

お買い物

浜省だやっぱ浜省だ


お盆休みといって言い、休み初日。
特に何をすることもなく どこに行くということもないので
いつものように日本橋お散歩へ♪

続きを読む
posted by HALU at 00:00| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

母の還暦お祝い

がんこでお食事

お盆休み初日は、母の店の手伝いがあり
休みではありませんでした。

が、午後から美容院に行き
長かった髪を久々にショートにして
母にお店を早閉まいしてもらって
母の還暦祝いに食事に行くことに。
続きを読む
posted by HALU at 00:00| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

猫も暑い夏


ここ数日の暑さは、ホンマたまりません。
人間もエライけど。。。猫もエライんやねぇ猫

帰ってきて クーラーつけて
扇風機の前で涼んでいると コハルも寄ってきて

大股開き

扇風機の前で破廉恥な格好をふらふら

この足の開き方 尋常じゃないで

ぱかーっ

足元に扇風機の風をうけての大股開きですわあせあせ(飛び散る汗)




続きを読む
posted by HALU at 23:41| 奈良 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | こはる(猫ネタ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なにやつ?


先日 お向かいさんの家に
何かぶら下がってました。

なんや、なんや?

蜘蛛の糸にひっかかって 宙ぶらりんになってます。

なんでしょう??

続きを読む
posted by HALU at 23:27| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

虎之介の全て

可愛い仕草

虎之介、改め「ミュー」という名前で
東京暮らしを始めた虎之介。

私の中では、ずっと虎之介な訳で・・・・。

そんな虎之介との沢山の思い出を
フォトアルバムにしました猫

見たい方は、続きをご覧ください<(_ _)>

続きを読む
posted by HALU at 00:15| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | こはる(猫ネタ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

マナーとは?

帰りの電車で思うこと

私は、座りたいので女性専用車両に乗ります。
でも大抵オジサンや年配の男性が数名乗ってます。
それは特に構わないけど・・・・

真っ黒に日焼けした中学生(高校生?)男子、数名。
女性専用車両って知らないのかな?
部活帰りなんやろね、テニスラケット持って座ってる席は

「優先座席」


若く元気なキミ達が座るような席じゃないよね?

女性専用車両の優先座席に座る10代の男の子たち。
この子達に、マナーやモラルはないのかな????

〜 Halu From Zero 〜
posted by HALU at 20:42| 奈良 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんだろなー

書きたいこともイッパイあるし
やる気がない訳でもない。

しんどいこともないし
落ち込んでるわけでもない。

ちょっと考えることはあるんだけど・・・・

少々ぼんやりモードだったりします。
充電、充電ひらめき
posted by HALU at 11:36| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

